お布施の種類

  富士スガタ冥想センターで受け付けております、お布施の種類をご案内いたします。


★冥想センターへのお布施

 土地購入のための借入金の返済、修繕、リフォーム、外構工事、水道光熱費、通信費、交通費等、お寺の維持、活動に使わせていただきます。


★お食事のお布施

 お食事のためのお布施は、振り込み時に「食事のお布施」とご記入下さい。


★戒壇堂へのお布施

お振込の通信欄には「戒壇堂のお布施」または「カイダンドウ」と明記下さい。




★説法へのお布施

 ZOOMなどの法話も含め、説法に対してのお布施。お振込の際は「説法へのお布施」「法話のお布施」とご記入ください。こちらも、法施となります。


【YouTube】お布施のご案内・・・内容は2022年雨安居入り法要の映像と共に法施についてのご案内動画となっています。



★スリランカ社会福祉活動へのお布施

 スリランカの貧しい子供たちへの奨学金支援、文房具などを送っています。それ以外にスリランカでの慈善事業も行っております。「スリランカ社会福祉基金」とご記入ください。


★施本基金

 施本基金へのお布施は、センターより個別に連絡したいことがございます。メールにて、施本基金へお布施されること、お名前等をご連絡ください。こちらにご案内がございます。

施本基金は2021.02.23に閉じました。次の施本の予定は未定ですが、次回制作する時にまた施本基金を開きたいと思っています。ご協力下さった皆さまありがとうございました。


~お布施のお振込先~

ゆうちょ銀行

スガタ佛教協会

振替口座:00890-8-183781

(当座:〇八九店 183781)

※お布施はいつでもお受けいたしております。”法話へのお布施”や”食事のお布施”などの目的の決まっているお振込は”通信欄”へ明記して下さいますようお願い致します。白紙のものはすべてスガタ冥想センターへのお布施として受け取らせていただきます。